きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]特別ガイド・カピバラ4兄弟に冬瓜のプレゼント!

ある日。というかおととい。つらつらと水族館の公式HPを眺めておりますと、おっ(゚∀゚)!今年もカピバラ4兄弟にスイ・・・・・・・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20170616123449j:plain

・・・・・・・・・・・・って、

f:id:aquatottotoday:20170616123646j:plain
冬瓜(とうがん)かーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
\(^o^)/

二十四節気のひとつである夏至は一年で昼間の時間が最も長くなる日で、
夏バテ防止に冬瓜を食べるといわれています(公式HPより引用)」ということで、スイカではなく冬瓜のプレゼントとなったようです。2度見、3度見したがな。まあスイカはスイカで夏休みにまたプレゼント企画あるのかもです。下の画像は去年のようす。みんなまだ初々しい。。。
f:id:aquatottotoday:20170616124704j:plain
6月17日(土)・18日(日)15:30から。みんな見に来てねー。たぶんマスコミも来るよー。

ところで公式ツイッターFacebookも?)で告知しないのは何故?ひょっとしてこれリリースしない方がいいの???

夕方に公式告知ありました。すんません