きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/7/6 カピバラ

お皿から出して食べるタイプのカピバラ
f:id:aquatottotoday:20170707124350j:plain
そういえばシズちゃんよくトレイをバァーン!ってひっくり返してたなぁ・・・後年には防止用?の重り枠はまってたよね。懐かしい。

カピバラのおけつ。
f:id:aquatottotoday:20170707124351j:plain
シッポありません。ヌートリアとの決定的な違い。

足には水掻き。
f:id:aquatottotoday:20170707124352j:plain
ここだけ見るとカモみたいですね(笑)

ヌーン。これは誰ちゃんでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20170707124353j:plain
一向に覚えられません(汗)

退館間際のようす。かなり暑い日だったのですが平気みたいです。さすが、南米の生きもの。
f:id:aquatottotoday:20170707124354j:plain
ところでさっきのチラシにカピバラ載ってたよね。写真がカピバラテラスぽいんだけど(たぶん幼い頃の4兄弟)・・・あれっひょっとしてカピバラも?今日4頭居たっけ???見てなかったわ~(汗)