きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/7/14 直前レポ・「世界のナマズ大紀行」始まります!

さて今日は明日2017/7/15(土)スタートの新企画展「世界のナマズ大紀行」の様子を見にやってきたわけだが。
f:id:aquatottotoday:20170715052228j:plain
f:id:aquatottotoday:20170715052229j:plain
f:id:aquatottotoday:20170715052230j:plain
会場、すっかり仕上がっていました。素晴らしい。

f:id:aquatottotoday:20170715052231j:plain
おっ、アクア・トトさんでこちらの大陸の魚の展示は珍しいのでは。前々回のアリゲーターガーくらいしか思い浮かばない。さすが、「地球上のほとんどの大陸に生息している魚」。

このほか館内至る所がナマズ展仕様になっていてリピーターもワクワクです。
f:id:aquatottotoday:20170715052232j:plain
f:id:aquatottotoday:20170715061004j:plain
f:id:aquatottotoday:20170715061010j:plain
隅から隅まで見ていったら1日かかっちゃいそうなすごいボリューム。まさにナマズ博覧会。

初めての人も毎度の人も夢中になる新企画展「世界のナマズ大紀行」はいよいよ明日7/15(土)スタートです。
f:id:aquatottotoday:20170715052233j:plain
わたしは今回初日行けません。非常に悔しい。行って来たよーっていう投稿を見ると羨ましくて死にそうになるので、しばらくはインターネットに接続しないでおこうと思います。。。

【企画展】世界のナマズ大紀行|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館