きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/8/15 きょうの小型サンショウウオ

今日は延長営業にお邪魔しています。ただいま時刻は17:30。昼間は混雑で近づけないサンショウウオ長屋も貸し切り状態で堪能できます。
f:id:aquatottotoday:20170816101902j:plain
カスミサンショウウオ。ちょっとピント合ってないけど。目が綺麗ですね。

むっちりむちむちのクロサンショウウオ
f:id:aquatottotoday:20170816101903j:plain
幼生がまだいるんじゃないかと睨んでいるのですが、見つからないですね。やっぱり回収されたのかも。

今日はとても嬉しいことに、スロープのハコネ幼生が1匹、
f:id:aquatottotoday:20170816101904j:plain

2匹、
f:id:aquatottotoday:20170816101905j:plain

えっ、3匹も!サプラーイズ!!!
f:id:aquatottotoday:20170816101906j:plain
夜の水族館のときはよく見られるそうなので消灯したら出てくるのかな?と思っていたのですが。えーっ、こんなに見られるのだったら通いたいですね、延長営業。