きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/8/15 カンディルを撮ろう

実は今日は一眼を引っ張り出してきて持って来ているのだ。
f:id:aquatottotoday:20170816101930j:plain
普段は鳥の撮影に使ってる一眼。前回、ブルーカンディルコンデジで果敢に挑むもそのスピードを前に虚しく砕け散ってしまったので、これでリベンジです。レンズは暗いんですがフォーカスが速いんだよね。

おぉっ、なんとなく撮れたぞぃ。
f:id:aquatottotoday:20170816101932j:plain
初めてカンディルの顔撮れた!おぉぉぉ・・・やはり怖いなこの無表情。

休み無く高速で泳ぎ回っています。川の中だとどんな感じなのかな。かなり広範囲に移動するのか、群れてグルグル泳ぎ回っているのか。
f:id:aquatottotoday:20170816101931j:plain
ていうかカンディルのとこに着いたの閉館5分前でした、という。。。あちこちにトラップがあって進めない、恐るべき水族館です。もっと時間あったらもう少しましな写真撮れたかも?また一眼持ってこよーといっても9月以降かな。