きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/8 河口水槽に新展開!

河口水槽に。
f:id:aquatottotoday:20170909115134j:plain
あっ、種名板が増えている。

キミ名前が付いたんだね~よかったね~
f:id:aquatottotoday:20170909115135j:plain
と思ったら。

違った。
f:id:aquatottotoday:20170909115136j:plain
イシガレイ(Kareius bicoloratus)登場。

早速探してみようじゃないですか。
f:id:aquatottotoday:20170909115137j:plain
って、まさか500円玉サイズとかじゃないよねw

あーっと居ました居ました。
f:id:aquatottotoday:20170909115138j:plain
目玉と胴体の一部が見えています。結構大きそう?30cmくらい?「河口水槽あるある」だけど、結構前から居たのかもね。

ハッ、、、、、
f:id:aquatottotoday:20170909115139j:plain
流木の上になにか・・・・・・こ、これは!

カワアナゴ先輩!!!!!!
f:id:aquatottotoday:20170909115140j:plain
なぜこんなところにwww

ところでイシガレイの属名Kareiusって「カレイ」なんですかね~。探すのとても楽しいです。もっと居たりして?むむむ、3Fから2Fに降りるのに更に時間かかることになりそう、、、