きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/15 きょうの無尾目

バァァァッァァァァン!!!!
f:id:aquatottotoday:20170916171426j:plain
モリアオガエルです。なんか良い構図で。

続きまして、上流カエル水槽。
f:id:aquatottotoday:20170916171427j:plain
まだまだ頑張るシュレーゲル♂。

おや。鳴のうが膨らんでいるのだけど。
f:id:aquatottotoday:20170916171428j:plain
なにかご不満でしょうか・・・色々早く気づいてあげて。

こちらではクロちゃん(半透明ニホンアマガエル、黒目のクロちゃん5歳女子)とシュレーゲルがお見合いの図。
f:id:aquatottotoday:20170916171429j:plain
クロちゃんの圧倒的かわいさ。

ハッ、、、、、
f:id:aquatottotoday:20170916171430j:plain
こっち向いた(゚∀゚)

シュレーゲルのこういうのよく見るんですが、いままで謎だった「取りかかりの部分」を今日目撃しました。ピョーン!と天井を狙って一気にジャンプしてぶら下がってました。大胆ですね。
f:id:aquatottotoday:20170916171431j:plain
まあ、このあと(いつものように)落ちましたが。