きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/15 きょうのメコン川中流Ⅱ

メコンオオナマズの個体識別がマイブームのきょうトトです。こちらはハー(手前)とホクですかね。ホクでかいなぁ、、、
f:id:aquatottotoday:20170916171445j:plain
日頃余り行き当たらないメコンオオナマズのフィーディングガイドに今日は遭遇しました。個体識別のお話もされてました。ヌン「ちゃん」・ソン「ちゃん」と、呼称が「ちゃん」付けだったのが萌えました。

ブルーフィンバーブの色がめちゃめちゃ上がっている(ような気がする)。
f:id:aquatottotoday:20170916171446j:plain
ブルーフィンバーブというよりもういっそブルーバーブで良いのでわ?と思ってしまうw ちなみにこちら種名板では「Tor.spp」ってなっててよくわかんないんですけど英名は「タイ・マハシール(Tai Mahseer)」。おお、マハシールの仲間なのですね、今まで全然意識してませんでした。すごく美しくてこの水槽では好きな魚です。

ファイヤースパニィイールが手前の流木に。
f:id:aquatottotoday:20170916171447j:plain
こちらも愛嬌ある顔付きで好きな魚です。