きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/15 ニシアフリカコガタワニ

微動だにしないことからいつもお客さんに「置物?」と揶揄されているワニ子が。
f:id:aquatottotoday:20170916171449j:plain
アレッ!なんか食べてる!給餌?給餌なの!?うわー超ラッキー!!

なにかを一生懸命飲み込もうとしています。
f:id:aquatottotoday:20170916171450j:plain
わーすごい!こんなに動いてるワニ子初めて見たよ!!飲み込もうとする時は瞬膜閉じるみたい?

ガフッ、ガフッ。
f:id:aquatottotoday:20170916171451j:plain
なにやら苦戦しているようす。

ハッ、、、、、、、
f:id:aquatottotoday:20170916171452j:plain
給餌じゃないねコレ、、、、、、、、

なんと、展示水槽のモノダクティルス・セベエのようです。まじか。
f:id:aquatottotoday:20170916171453j:plain
結局飲み込めずに投げ出してしまいました。

            \ ・・・・・・・・。 /
f:id:aquatottotoday:20170916171454j:plain

悪い子。
f:id:aquatottotoday:20170916171455j:plain
ハントするシーンを目撃したお客さんもいらっしゃるのでしょうか、うらやましい。

上げちゃっていいのか悩ましいですが、ワニ子のアクティブな姿というのも我々のような一般客にとっては非常に珍しいかと思いますので、一応動画でドゾー。


普段は何をどれくらい食べてるんでしょうね~。