きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/29 アイゾメヤドクガエル

今日は割と近くで見れました。
f:id:aquatottotoday:20170930181854j:plain
アイゾメって前肢が長いのか、他のヤドクと比べて頭が高い印象です。気のせいかな。

先日公式ブログで紹介されてました。トト生まれの子たちだったのですねー!ブログ中のアイゾメだらけの写真、たまらないですね(*´∀`*)
f:id:aquatottotoday:20170930181855j:plain
もっと大きくなるのか~楽しみだな~~

給餌タイムだったようで、時折ベッ!と舌を伸ばしてました。
f:id:aquatottotoday:20170930181856j:plain
おやっ、、、これは今きょうトト家にいっぱいいるアレではないか!?フタホシコオロギの初齢幼虫では!?

フタホシここでは初めて見たような。このちっちゃいハエが定番かと思ってました。
f:id:aquatottotoday:20170930181857j:plain
このハエって羽根あるのに飛べないんですね。不思議ぃ~