きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/9/29 ブルーカンディル

ブルーカンディルの水槽に何かが。
f:id:aquatottotoday:20170930181910j:plain

給餌のようです。おぉーこんな風なんだ。
f:id:aquatottotoday:20170930181911j:plain
アジですね。

気づいてないのかな?おなか空いてないのかな?
f:id:aquatottotoday:20170930181914j:plain
みなさん底の方を高速でグルグルグルグル。

しばらくじっと見ていると突然1匹が、
f:id:aquatottotoday:20170930181912j:plain
ガジッ。

おぉ~一瞬だった。撮れた撮れた。
f:id:aquatottotoday:20170930181913j:plain
最初横で一緒に見ていた男の子曰く、ペットショップでは生き餌(メダカ)をやっていたらしい。「こんなの食べないよ!メダカじゃないとダメなんだよ!」と連れのお母さまに力説しながら去って行きましたが・・・ちゃんと食べましたよw っていうか、ペットショップでカンディル売ってるんですね。

もう少し見ていたかったのですが、今日午後から授業参観なのでお母さんもう帰りますね。