きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/10/21 ハロウィン特別企画・カピバラ4兄弟におばけカボチャのプレゼント!

さて今日は「ハロウィン特別企画・カピバラ4兄弟におばけカボチャのプレゼント!」の初日と聞いて駆けつけたわけだが。
f:id:aquatottotoday:20171022093158j:plain
直径50cmのおばけカボチャ!中にはグラスや人参、りんごなど、カピバラたちの大好物がいっぱいです。早速集まる、察しの良いみなさん。

ちょっと職員さんがハロウィンの説明してるんだから待ちなさい。
f:id:aquatottotoday:20171022093159j:plain
しかしカボチャ重たそうです。地元の農家の方プレゼンツだとか。あのジャックオーランタンの切り込み加工も職員さんの手によるものだそうです。すごい。

お待たせしました。では召し上がれ。
f:id:aquatottotoday:20171022093200j:plain
夢中でモグモグ。美味しそう。

お客さまにも大人気。見てこの人だかり。
f:id:aquatottotoday:20171022093201j:plain
朝からぐずついたお天気でしたが、このイベントの時はちょうど小止みになってました。雨女が駆けつけたというのに

テレビや新聞などのマスコミの取材も。
f:id:aquatottotoday:20171022093202j:plain

おぉ、なんとSNS映えする絵面。
f:id:aquatottotoday:20171022093203j:plain
撮った方、ぜひハッシュタグ「#トトでフォト」を付けてインスタに投稿を。トトの公式アカウントのフォローも忘れずに 
こちらのイベントは明日10/22(日)と来週10/28(土)・29(日)も実施されるそうです。ぜひぜひ。

カピバラといえば併設のレストランではこんなかわいらしいメニューも登場。カピバラメンチカツバーガー。いいですか、かたちがカピバラなだけですよ
f:id:aquatottotoday:20171022093204j:plain
外ではカピバラカステラと新登場・カピバラチョコも販売されてました(多分週末のみ)。こちらもぜひぜひ。