きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/10/29 ハロー・ワールド

今日は川ガール・Rちゃんと回ってます。講演会がメインだったので終わった後に駆け足で。おやカワヒガイの水槽に、、、
f:id:aquatottotoday:20171030104819j:plain
Rちゃんめっちゃ手きれい

おおおぉぉぉ、今日はなんかちびウキゴリたちがすごく目立ってる!
f:id:aquatottotoday:20171030104820j:plain
堂々たるホバリング~!2人で「カワイイ!」と連発。また明るい時間にゆっくりと愛でましょう。

下ってコンゴフロア、レッドジュエルフィッシュもいらっしゃいませ。ようこそ展示水槽へ。
f:id:aquatottotoday:20171030104821j:plain
ハァッ、これまたなんとも可愛いらしい。2016年のテーマ水槽(バレンタイン&ホワイトデー)のレッドジュエルがこのくらいだったかな。

カメに気をつけて。
f:id:aquatottotoday:20171030104822j:plain
となりのモノダクティルス・セベエも成長がもの凄く早くてビックリです。写真ありません、ごめんなさい。切手サイズだったのが、見る間に名刺サイズに。次に来たらハガキになってそう。。。

あとタンガニーカ湖。ちょうど星柄からバンドに変身中の思春期のお子さんが見られました。
f:id:aquatottotoday:20171030104823j:plain
このどっちつかずの過渡期の状態も一瞬しか見れないので貴重ですね。

ハッ、ランプロローグス・レマイリィがメッチャでかくなっている、、
f:id:aquatottotoday:20171030104824j:plain
レマイリィで良いですよね、種名板が無くなってしまったのでいまいち自信がないですが。昔の写真(企画展当時)いま見ておぉっ、てなってます(笑)