きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/11/2 きょうのナマズ展

パカモンが砂の上に出ていた。
f:id:aquatottotoday:20171104110256j:plain
結構、一日のうちで出たり入ったりしている気がする。そろそろ紹介記事を書きたいのですが、なかなか良いお写真が撮れないでいます。会期終わっちゃう。

今日のナマズ属の一種くん。
f:id:aquatottotoday:20171104110300j:plain
今日も定位置に。

ブルーフィンパナクエ。顔見えないですがなんか愛らしいシルエットです。ほんのりグラデーションでシックなカラーリングぅ。
f:id:aquatottotoday:20171104110305j:plain
しかし、木がごはんとはね・・・ウロコがごはんっていう方もいらっしゃいますが。ニッチってどこにでも存在するのだなぁ。他人とおなじことしてもダメってことか。

ちょっとわかってきたけどこのヨーロッパオオナマズは人の顔見ると口をパカッと開けますね。水槽の前を離れるとおとなしくなるのですが、しばらくしてまた水槽の前に立つとパカーッと。
f:id:aquatottotoday:20171104110309j:plain
おねだりしてるんですかねー。ごはんじゃないよ