きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/11/7 きょうのナマズ展

朝イチのハラ属水槽。今日はみんな地面に降りてる。
f:id:aquatottotoday:20171108122338j:plain
昆虫みたいで可愛い、、、

ハラ・ハラ。で良いかな。
f:id:aquatottotoday:20171108122339j:plain
ハラ・ジェルドニーの方はもっと胸ビレが長くて「ブーン」の格好をしているようです。

南米より、ブルドッグタティア。なんか密集してるw
f:id:aquatottotoday:20171108122341j:plain
同じ水槽にマーブルタティアもいますが、同じタティアでも属レベルで違うナマズなのですね。ちなみにこの写真だとわかりにくいけどブルドッグタティアには脂ビレが無いそうです。

ウィップテールバンジョーの赤い方がメッチャ潜っているw
f:id:aquatottotoday:20171108122340j:plain
枯れ枝にしか見えない尾ビレ。

シノドンティス・エウプテルス、背ビレがとても伸長しています。お見事!
f:id:aquatottotoday:20171108122342j:plain
展示開始の頃はこんなじゃなかったよね!?と聞いて過去写真を発掘してみたのですがちゃんと撮ってなかった・・・というか、ショウテデニをエウプテルスと誤爆してますやんorz 後でさりげなく直しとこ、、、

アストロブレプス属の一種も定位置。
f:id:aquatottotoday:20171108122343j:plain
開館直後・お昼前・退館前と時間を開けて3回ナマズ展を覗いたのはこのひとの背中を見たかったからなのですが・・・うーん今日も見れず。また頑張ります。

本日はRemoteRegion@AquaToTToのナカノヒトことトト友・ウラキさん&きょうトト、「アクアトトのやべーやつ」2名でガチのオフ会です。ガンガン行くよ。