きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/11/7 小型サンショウウオごはんの時間

とても久し振りに小型サンショウウオの給餌に遭遇しました。
f:id:aquatottotoday:20171108122348j:plain
まずはクロサンショウウオ

1匹ずつ、ピンセットからもらってました。しかしなんというかクロサンショウウオ、全体的に不器用で。すごい勢いで食いつくのですが、空振りを繰り返してました。食べてから飲み込む間に逃げられちゃったり。
f:id:aquatottotoday:20171108122349j:plain
うーん。堪らんですねぇ。同行のウラキさんはクロの大変良いお写真撮っておられました。どこかにアップされるかな。←ウラキさんのHP(別窓で開きます11/14追記)

こちらのヒダサンショウウオはのんびりさん。
f:id:aquatottotoday:20171108122350j:plain
1匹ずつに根気よく与える職員さんご苦労さまです。きょうトト家にも小さいカエルが5匹いて、食べるの上手な子ばかりではないので給餌の大変さわかるなぁ......