きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/12/18 河口水槽は大騒ぎ!

ニューカマーさんです。
f:id:aquatottotoday:20171219111941j:plain
キチヌ(キビレ)だそうです。種名板付いてましたが撮るの忘れましたorz まだあどけない顔付き!可愛らしい~。

通りかかった職員さんに最近小さいシマイサキ増えましたよね?と聞いて初めて知った衝撃の情報です。
f:id:aquatottotoday:20171219111942j:plain
いまここに入っている小さめのシマイサキは、なんとなんと、以前カニ水槽に入っていたカプセルトイのフィギュアサイズの幼魚が成長したものなんだそうです。ええええぇぇぇぇぇ!!!いつの間にこんなに大きく!!!

更に衝撃の情報。
f:id:aquatottotoday:20171219111943j:plain
カワアナゴが1匹、

2匹、
f:id:aquatottotoday:20171219111944j:plain

ギャーーーーーーーーーーース、3匹居るーーーーーーーーーーーーー!(ドッカーーーーーーーーン\(^o^)/!!!!!)
f:id:aquatottotoday:20171219111945j:plain
以前から3匹だったそうです・・・・・・・・・・・・うぅぅ・・・そろそろ本当にウォッチャー引退すべきかも・・・・・・・・・・・orz