きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/1/12 テルマトクロミス・ビッタータス

タンガニーカ湖を眺めておりますと。
f:id:aquatottotoday:20180112185059j:plain
ハッ、見慣れない魚・・・というか、見慣れないけど見たことある魚・・・・・・!

アーッ!これは!
f:id:aquatottotoday:20180112185100j:plain
お、思い出したぞ!去年の企画展「命をつなぐ大作戦」の!!

そーテルマトクロミス・ビッタータス(Telmatochromis vittatus)!!
f:id:aquatottotoday:20180112185101j:plain
ひゃーー久しぶりぃ!ていうかいつから居たのかな!?今日初めて気がついたよ、、、

たくさん居るようです。コンゴ川のビッタータスと違って可愛いやつ。密かに好きなんだよね~
f:id:aquatottotoday:20180112185102j:plain
各サイズ取り揃えでw ゆるく群れていました。また巻き貝に潜ってるとことか見れるのかも。楽しみです。

ここにも・・・と思ったらこっちはジュリドクロミスでした。レガニかなぁ。よくわからないジュリドクロミスの仲間。ブリシャルディがやたら攻撃してました。彼らの縄張りなのかもしれない。
f:id:aquatottotoday:20180112185103j:plain
タンガニーカ水槽はいつも賑やか。