きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/1/22 コサギ VS ごちそう

ゆる流のコサギが地面に落ちたなにかを一生懸命突いておりました。
f:id:aquatottotoday:20180123061500j:plain
アッ、魚の切り身かな?冷凍サバの胴体輪切り的なやつ・・・?コサギさん用のエサなのかどうかは不明。結構デカイ。

持て余し気味に突き、くわえて飛び回り、エサ場(?)に降り立つコサギさん。
f:id:aquatottotoday:20180123061501j:plain
サギ類は猛禽みたいに足とか使わないのですね。ひたすら飲み込みやすい角度を探っているようす。

別の一羽が狙ってます。絶対あげないからー!という気迫(笑)
f:id:aquatottotoday:20180123061502j:plain
くわえて逃げ回ってます。ていうかここコサギいま何羽だっけ。

超ムリヤリ飲み込むコサギさん。
f:id:aquatottotoday:20180123061503j:plain
左のコサギが「エッ・・・自分それ行くんかい・・・!?」みたいな顔になってるのがおかしいw

ムリヤリ飲み込んだため喉首がおかしなかたちになってます、、、
f:id:aquatottotoday:20180123061504j:plain
大丈夫かね。

このあとめっちゃ水飲んでました。人間が喉詰まったときと同じなんだろうか。
f:id:aquatottotoday:20180123061505j:plain
野生のコサギも死魚とか食べてるのかな。