きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/2/15 清流のあかり2018 始まりました

恒例の、「美濃和紙あかりアート」コラボ。
f:id:aquatottotoday:20180217161235j:plain
アクア・トト ぎふ×美濃和紙あかりアート作品】清流のあかり、始まっとりました。

清流・長良川に育まれたユネスコ無形文化遺産登録「本美濃紙」で作られたアート作品が展示されています。
f:id:aquatottotoday:20180217161236j:plain
和紙ならではの意匠と温かみ。幻想的です。

どちらの作品にも、制作された作家さんの世界観が感じられて超ステキ!
f:id:aquatottotoday:20180217161237j:plain
例えばこちら、漢字一文字のタイトルの作品なんですね?あぁ~わかります、こう見えて現代アートに精通しているきょうトト。

この、まくr・・・・・・・・・・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20180217161220j:plain
・・・・・・・・・そう、!泡ですね!!完全に泡です、素晴らしい作品です。大丈夫です。

アクア・トト ぎふ×美濃和紙あかりアート作品】清流のあかり
f:id:aquatottotoday:20180217161238j:plain
3/31まで。3F長良川、上流と中流の間の暗いとこでやってます。3/3・4は特別ワークショップも開催だそうでぇす。詳しくは公式さんHPで。ぜひぜひー。