きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/3/31 コツメカワウソ・君の名は

先日公式ツイッターコツメカワウソが。最初スルーしてしまったのですが、被写体は「エナ」とのこと。・・・Σ(゚Д゚)ハッ、エナですと....f:id:aquatottotoday:20180401160837j:plain
きょうトトは、エナとペアになってたヒダが「推し」だったのですが、3兄弟が生まれたあたりからナガラ以外の個体識別が怪しくなってしまって、いつも「あれは誰ちゃんかな~」と思いながら遠巻きに眺めていたのです。名前と写真がセットになってる公式の資料ってほぼ無いのでこれは貴重......写真ではエナは鼻の上がちょっと白くなっていたようなのですが、今日運動場に居たこの個体がそう?この子エナ嬢??

ということはこちらが......
f:id:aquatottotoday:20180401160838j:plain
ヒダきゅん」ということになるのでしょうか...!おおぉぉ~そういわれてみればヒダきゅんのような、そうじゃないような、、、

3Fに降りてみますと。
f:id:aquatottotoday:20180401160839j:plain
お、泳いでるーーーーー!!!

これエナじゃないですよね。ヒダきゅんなの?ヒダきゅん泳げるようになったの?
f:id:aquatottotoday:20180401160840j:plain
そしてスリムになっているような気が......

かつてのヒダきゅん。フィーディングのときは名前を呼ばれるのでこちらで間違いないです。立派なお腹周り(笑)
f:id:aquatottotoday:20180401160841j:plain
あと30分で夕方のフィーディングが始まるところだったのでよっぽど待っていようかと思ったのですが用事があったので断腸の思いで去りました。う~ん真相が知りたい......カワウソ・クラスタ的な方なら把握しているのだろうか.......。