きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/4/26 天然サツキマス2018、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

サツキマス水槽に、他とは全然違う輝きの個体が1匹。
f:id:aquatottotoday:20180427120639j:plain
顔付きも違う!泳ぎ方も悠々とした感じ・・・これは間違いない。

天然サツキマスだ!
f:id:aquatottotoday:20180427120640j:plain
天然サツキマス2018、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

種解説にも載っていますが、川漁師・大橋さんが長良川で漁獲されたものです。まだ1匹のようですが、今年は早い!例年、GW明けてからと記憶しています。
f:id:aquatottotoday:20180427120641j:plain
初夏の風物詩。キラキラ輝く姿は一見の価値有り。見つけたのは午前中だったのですがそこはさすがのガチ勢。この水槽は午後がいいですよね~、っていうことでお昼食べた後に戻って来たら、ちょうど日が差してて本当にきれいでした。輝きすぎてハレーション起こしてるw どの時間に見ても美しいサツキマスですが、写真を撮るなら晴れた日の13~14時くらいが明るく、速いスピードでシャッター切れるのでオススメ。展示個体数、まだまだ増えると思います、今年も楽しみ。大橋さんありがとう!