きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/6/12 天然サツキマス

やっと晴れた日の日中に来れました。
f:id:aquatottotoday:20180613152620j:plain
只今時刻は11:30。ちょうど日光が滝壺水槽に差し込み始めました。

2018年、長良川の天然サツキマスです。ドン。
f:id:aquatottotoday:20180613152621j:plain
わーやっとまともな写真が撮れました。

上のと同じ個体。大きいですねー。
f:id:aquatottotoday:20180613152622j:plain
キミの放流にひょっとして立ち会ったかも知れない。確率は3/14。

こちらも大きな個体です。
f:id:aquatottotoday:20180613152623j:plain
今年は去年からの残留組?の巨大アマゴが居て紛らわしいw 写真の2匹を含む数匹は真ん中あたりを泳いでいますが、多くは水底の暗いところが好きみたいで割と下の方に固まっているようです。水底組は、給餌にも全然反応しません。

明るい時間はやっぱりいいですね。
f:id:aquatottotoday:20180613152625j:plain
これから午後2時ぐらいにかけてとても写真撮りやすいです。梅雨の晴れ間に、ぜひ。