きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/7/10 マール出張中!

ゾウガメ舎を見に行ったら。
f:id:aquatottotoday:20180711174159j:plain
ナッツが興味津々!といった風情で首を伸ばしてきた。えさやりタイムは土日祝だっけ、と思って調べたら今やってないみたいだった。いつから無くなったんだろう。不覚。(カピバラは毎日やってます)

あれ。1匹足りないね。
f:id:aquatottotoday:20180711174200j:plain
マールどこ行った。

お部屋の中かな。
f:id:aquatottotoday:20180711174201j:plain
・・・居ないようです。あっ、ひょっとしてあれかな。

やっぱりそうでした。夏休みイベントで「相模川ふれあい科学館」に出張中のようです。
f:id:aquatottotoday:20180711174202j:plain
去年はチョコだったよね。やっぱり「大きいのが良い...」ってことなのかな。運ぶの大変そうですが。

タッチングプールの出入り口のところにチラシありました。7月13日(金)から「ふれあい夏まつり」だそうです。おぉ、コツメカワウソにえさやり体験。相模川って常設にコツメカワウソ居ましたっけ?
f:id:aquatottotoday:20180711174203j:plain
リクガメはアルダブラゾウガメの他にケヅメリクガメだそうです。一日各100名!

ところでチラシスタンドに。
f:id:aquatottotoday:20180711174204j:plain
気になるチラシがありましたぞ...

わ~こんなんありました わざとらしい
f:id:aquatottotoday:20180711174205j:plain
平成30年度第1回岐阜市生物多様性シンポジウム「みんなで学ぼう 岐阜の自然」、7/28(土)メディコスです。入場無料、定員200名。興味のある方ぜひ~。