きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/7/14 新企画展「ゾクゾク水ゾクッ館」、スタート

新企画展「ゾクゾク水ゾクッ館」、本日スタートしました。
f:id:aquatottotoday:20180716113825j:plain
アマゾンフロアを抜けるとダイオウグソクムシがお出迎え。

今回も興味深いいきもの大集合。「ゾクッ」にも色々あるようで。いくつかのカテゴリーに分かれています。
f:id:aquatottotoday:20180716113826j:plain
色にゾクッ。捕食者をビックリさせるのに効果的?

大きさにゾクッ
f:id:aquatottotoday:20180716113827j:plain
予想外の大きさは恐怖になるかも。

姿にゾクッ
f:id:aquatottotoday:20180716113828j:plain
毒にゾクッ」とともに恐怖の王道を行く感じでしょうか。ちなみにきょうトトは○○ムシなどこのあたりの系統は好みかも。

群れにゾクッ
f:id:aquatottotoday:20180716113830j:plain
集合体恐怖というジャンルですね。といいながらここ結構「可愛い」の評価も?

名前にゾクッ。。。。
f:id:aquatottotoday:20180716113829j:plain
ちょっと変化球来ました。

身近にゾクッ...?
f:id:aquatottotoday:20180716113831j:plain
なるほど、そういう視点も。

かわいくてゾクッ
f:id:aquatottotoday:20180716113832j:plain
「ゾクッ」という言葉が意外と何にでもマッチすることがわかりました。夏らしい企画です。12月までやってますが。閲覧注意の箇所は配慮されてますのでみなさん見に来てね。有明海のアレとかいるよ。

ちなみに新企画展の生物全部オッケーで死角無しなきょうトト。今日、同行のカエル部員にねだられて水族館前の観覧車に同乗したのですが。f:id:aquatottotoday:20180716113833j:plain
脚立で震えるレベルの極端な高所恐怖症なので「高さにゾクッ」でした。はぐみんカード・ぎふっこカード提示で割り引きあるよ。こちらもぜひ。