きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/7/29 ウシモツゴ

ウシモツゴ水槽、左手上方。
f:id:aquatottotoday:20180731141649j:plain
なんとなく持ち場にしてる風のオス。カッコイイですね~婚姻色のオス!ここ産卵してるのかな?!と思ったけどエアレーションかもしれない。よくわからない。前、産卵かも!?って言ってた場所も結局よくわからなくなっていたので勇み足だったかも。

水槽内、極小のウシモツゴがたくさん見られました。
f:id:aquatottotoday:20180731141650j:plain
これはあれかな、きょうトトが全く撮れなかったイクメン水槽(父の日企画展示)の稚魚たちなのかな。キイヤァ~~!尊い.................。

というわけで婚姻色の成魚から未成魚から稚魚からウシモツゴじゃない魚まで、各種取り揃った見応えある水槽になっております。
f:id:aquatottotoday:20180731141651j:plain
見てね。3F長良川下流フロアです。