きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/8/15 夏休みイベント、明日8/16までです!

世間ではすっかりお盆休みも最終日若しくは終盤の本日8月15日。
f:id:aquatottotoday:20180815231123j:plain
アクア・トト ぎふの夏休みイベント、「お盆限定・アルダブラゾウガメとカピバラにスイカのプレゼント!」見てきました。

恒例のイベントですが今年はマール嬢が神奈川出張のため、4匹で。職員の方がスイカを手に登場されるとそれまでゆるゆるしていた皆さんが次々と集まってきます。よくわかっていらっしゃる。
f:id:aquatottotoday:20180815231124j:plain
イカ大好きなんだね~

イカを皮ごとかじる姿は実に豪快!
f:id:aquatottotoday:20180815231125j:plain
ナッツ氏(左)とチョコさんの「最後の一切れ」の奪い合いに歓声が上がってました。いつも思うのですが、餌を巡って相手を攻撃したり牽制したりというのが一切なくてゾウガメは平和な生きものだな…と不思議。横取りされそうになっても「おっ、このエサ動くぞ?」くらいにしか思ってないような。

引き続き15:30はカピバラテラスにて「カピバラにスイカのプレゼント!」。
f:id:aquatottotoday:20180815231126j:plain
こちらも大人気でした。四兄弟、みんな大きくなったね~。

コツメカワウソにはスイカではなく、氷のプレゼントです。まあ肉食なので
f:id:aquatottotoday:20180815231127j:plain
14:30から。忙しいね。

コツメカワウソたちが上手に前肢を使うようすが観察できるチャンスです。
f:id:aquatottotoday:20180815231128j:plain
以上3つのイベントはあす8/16まで。お見逃しなく!

8/15はまだまだ続く。