きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/8/15 スケールイーター、再び現る!

今日のタンガニーカ湖
f:id:aquatottotoday:20180819112845j:plain
タンガニーカ名物、シクリッドのけんか。というか、けんかによる消耗を避ける知恵?

こちらもお馴染み。
f:id:aquatottotoday:20180819112846j:plain
口内保育中のオフタルモティラピアベントラリスのお母さま。

などとホンワカしていますと。
f:id:aquatottotoday:20180819112847j:plain
ハッ………………………………

ペリソダス・ミクロレピスが現れた!
f:id:aquatottotoday:20180819112848j:plain
まじか!成魚サイズ!しかもメッチャ観察しやすい位置取りに!!!!いやっ、ちょっ、いやこれ美しすぎるでしょこの繊細複雑な模様!!!

あーーーーーーっ、もう1匹!
f:id:aquatottotoday:20180819112849j:plain
こちらはちょっと若い!

あーーーーーーっ、また違うの来た!!!!!
f:id:aquatottotoday:20180819112850j:plain
すごい。複数匹居るとは聞いていましたが実際に見たのは初めてです。今日は向かって左手の方からめまぐるしく出たり入ったりしていたので正確にはわからないのですが、最低3匹は確認できました。ぬぉぉぉぉ。

とか興奮してたら、うわぁぁぁぁぁビッタータスや!ビッタータス出たああああぁぁぁっぁ!!!!
f:id:aquatottotoday:20180819112851j:plain
ビッタータス、久々に会えました…すごい好きなんですけど常設ではなかなか(いつも時間無くて)探せなくて。ほんと可愛いですね。今日は久々に会えてとても嬉しかったです。