きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/9/7 アルダブラゾウガメ

ゾウガメ舎に着いてすぐ。ナッツ♂が不穏な動きを。
f:id:aquatottotoday:20180908155211j:plain
どうやら繁殖行動のようです。下はコマチ♀。後ろからなぜか興味シンシンに迫っているのがデコ♂。一時期はデコの繁殖行動が盛んに目撃されていたようですが、今日はナッツ。嫁(?)は相模原に出張中。

動画でドーゾ。

 

「オーゥ」「オーゥ」という声がなんとも言えないですね。

めっちゃ首伸ばしてます。
f:id:aquatottotoday:20180908155212j:plain
必死の形相。

生殖器はよく見えません。ちょろっと見えてるのはシッポかな。メスの甲羅の下に差し込んでる?
f:id:aquatottotoday:20180908155213j:plain
「ゾウガメ」「生殖器」で検索したら、トリビアの泉の衝撃映像がヒットしてしまった。カメって、そうなんだ…。

と、観察している最中に遠足の園児様御一行が。
f:id:aquatottotoday:20180908155214j:plain
シュール過ぎる光景に下を向く大人たち。

10分後。気が済んだ模様。
f:id:aquatottotoday:20180908155215j:plain
いわゆる賢者タイム

よっこらしょっと。降りるのもなかなか大変そうでした。
f:id:aquatottotoday:20180908155216j:plain
ちなみに遠足のチビッコたち、園に帰ったら今日の水族館で印象に残った生きものを絵に描くんだそうです。全員がカメの交尾の絵を描いてたらどうしよう…。