きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/10/12 きょうのタンガニーカ湖

気のせいかな?キプリクロミス・レプトソーマが。
f:id:aquatottotoday:20181013171209j:plain
…なんか増えてるような?

ちょうど1ヶ月まえにウラキさんご一緒したとき見つけたシクリッドの幼魚、ずいぶん大きくなりましたね。
f:id:aquatottotoday:20181013171210j:plain
いつも上の方にいるのでなかなか写真撮りづらい!

やっと(辛うじて)ブログにアップできるレベルに撮れました。メッチャ背伸びしてますw
f:id:aquatottotoday:20181013171211j:plain
目が赤いようですし、オレオスロミス・タンガニカエで良いのかなぁ??ナイルティラピアです、っていうオチはやだな。

タンガニカエの成魚たち。いつも群れてます。
f:id:aquatottotoday:20181013171212j:plain
色は少し落ち着いているかも。あまり周期的な変化の無さそうな水槽なのでよくわからないのですが、あれはやっぱり婚姻色だったのかなー。