きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/11/22 次回企画展、ビジュアル解禁!

ポスターはまだですが、エントランス入口で配布が始まってる12月のイベントインフォで次回企画展のビジュアルが解禁されてました。
f:id:aquatottotoday:20181123104535j:plain
題しまして、「イロトリドリの生き物たち」。おっ、右上は…右上は…「スキアエノクロミス・フライエリー」(たぶん)!マラウィ湖ですね。懐かしい。あの頃はイオドトロフェウス・スプレンゲリーだのメイランディア・ロンバロドイだのシュードトロフェウス・シアネオルハブドスだの、よくもスッと言えたもんだ。(常設に居ない人たちはほぼ忘れました…)

この壺みたいなのはクラゲか。「色」で「クラゲ」といえばあれかな、などと予想。
f:id:aquatottotoday:20181123104536j:plain
「水族館」「癒やし」といえば定番のクラゲですが、生体展示が展示されたらはマミズクラゲ以来なのでわ……まあ淡水専門館なので当然と言えば当然。

あとカピバラのゆず風呂タイム今年も。
f:id:aquatottotoday:20181123104537j:plain
4兄弟が揃うのレアかもですね。他にもキャンペーンいろいろです。公式HPをぜひチェック。