きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/12/15 新企画展「イロトリドリの生き物たち」、本日スタート!

冬空に映える、ひときわ鮮やかな大看板!
f:id:aquatottotoday:20181220120540j:plain
新企画展「イロトリドリの生き物たち」、いよいよ本日2018年12月15日スタートです。

今回は珍しく飼育品種の展示も。
f:id:aquatottotoday:20181220120541j:plain
先人の技術の積み重ね、まさに生きた芸術品ですね!

懐かしいみなさんとも再会です。
f:id:aquatottotoday:20181220120542j:plain
ワーイみんな元気だった~?!というかまた名前を覚えるとこから始めなければ……。

フォトスポットも久々に登場。どちらから撮っても良いですね。
f:id:aquatottotoday:20181220120543j:plain
額縁が良い感じです。みなさんインスタ映え狙ってください。

個人的に最もアツい水槽はここです。
f:id:aquatottotoday:20181220120544j:plain
…っが!種名がほぼわからない、という大変な事態が発生しています。く、詳しい人に同行してもらわなくてわ………。

初日なので後は行ってのお楽しみと言うことで。またぼちぼちと展示種紹介していきましょう。
f:id:aquatottotoday:20181220120545j:plain
こちらトトラボも衣替えしていました。

このカラフルな貝殻はヒオウギガイ。これなんでこんなに違う色なんでしょうね~!?
f:id:aquatottotoday:20181220120546j:plain
検索してみたんですけどよくわかりませんでした(笑)ヒオウギガイは食べても美味しい、ということはわかりました。

またゆっくり見に来ましょう!
f:id:aquatottotoday:20181220120547j:plain
企画展「イロトリドリの生き物たち」は世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふです。お正月イベントも盛り沢山です、冬休みにぜひどーぞー。