きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/12/27 お正月だよ!帰ってきた黄金ナマズ

デンキウナギのツリーに変わりまして。
f:id:aquatottotoday:20181229101318j:plain
エントランスのテーマ水槽は「幸運をよぶ!? 神秘の黄金ナマズ」。

おぉおぉおおおぉぉぉ久し振り~!!元気そうでなにより!!!
f:id:aquatottotoday:20181229101319j:plain
去年のお正月は白いスッポンだったので、黄金ナマズくん2017年夏の、ナマズ展のとき以来か。2011年持ち込み(きょうトト調べ)らしいので飼育歴7年か。何歳かはよくわかりませんが、ナマズって長生きなんですねー。過去の出来事探るの、このブログめっちゃ便利……

同じ水槽には金魚も。華やかで良いですね♪
f:id:aquatottotoday:20181229101320j:plain
一瞬ドキッ!としたのだけどちゃんとパーティションありますw 生き餌じゃありません(当たり前!)

入口ゲート内では冬休みイベント始まってました。
f:id:aquatottotoday:20181229101321j:plain
始まったばかりの企画展「イロトリドリの生き物たち」に合わせて、「イロ・色スタンプラリー」。カメ舎の前で台紙をゲットしてね。

館内各所にあるスタンプ台を見つけましょう。
f:id:aquatottotoday:20181229101322j:plain
おっ、なんかガイドがあるゾ。小さなおともだちはパパやママに手伝ってもらおうね。

あっ、成~る程~~。
f:id:aquatottotoday:20181229101323j:plain
版を重ねていく形式のようです。何が現れるのかは最後のお楽しみということで!完成したらショップ・フィッシュタンクに持って行こう!素敵なプレゼントがもらえるよ。完成してなくてもたぶんだいじょうぶ!

ゲート内は迎春準備が進んでいるようでした。お正月特別水槽たのしみ!
f:id:aquatottotoday:20181229101324j:plain
本日はおなじみRemoteregionのウラキさんとガチオフ会の予定だったのですが、直前にアクシデントが発生しまして小一時間のトト行でございます。ウラキさんは館内に居るハズ。先を急ぎます。