きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/2/11 ポルカドットスティングレイ

ポルカドットスティングレイに種名板が付きました。
f:id:aquatottotoday:20190212174607j:plain
先日公式ブログでも紹介されてましたね^^

あっ今日はよく見えるところに居たゾ。
f:id:aquatottotoday:20190212174608j:plain

アッ、、、、、、奥にもう1匹居る!
f:id:aquatottotoday:20190212174609j:plain
やはり2匹居たのですね。

手前のひとがこちらに向かってきました。
f:id:aquatottotoday:20190212174610j:plain
こちらは以前みかけたひとのようです。種名板の写真もこのひとかな。

奥のひとが、企画展の前半?に展示されてたひとのようです。ずっとだったのかもしれないけど写真が無くてよくわからない。かなり大きくなっているような気がします。種解説によると111cmにもなるそう!楽しみですね。
f:id:aquatottotoday:20190212174611j:plain
向かい合う2匹。盛んにヒラヒラしてました。なんかコミュニケーションとってるのかな。

横の水槽のモトロ。
f:id:aquatottotoday:20190212174612j:plain
ポルカドット見た直後だと、めちゃめちゃでっかく見えますw