きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/3/16 テーマ水槽「ともだち100匹ピカピカの新入生」

テーマ水槽変わってました。3/12からだそうですのでまだ変わったばっかりなのですね。今回は新学期がテーマのようです。題しまして「ともだち100匹ピカピカの新入生」。
f:id:aquatottotoday:20190317104830j:plain
うっかりだったけど3/11は休館日だったのですね…

先日公式さんブログにも取り上げられていましたが主役の"新入生"はトト生まれなのだそうで文字通りの「デビュー」なのですね^^
f:id:aquatottotoday:20190317104831j:plain
ランプリクティス・タンガニカヌスはカダヤシの仲間。つまり「めだかの学校 in タンガニーカなんだ~。さすがアクア・トト…まあ先生ディスカスだから違うかもだけど。

可愛いランプリクティスたちが賑やかに泳ぎ回っています。律儀なアクア・トトさんのこと、恐らくきっちり100匹いるのでしょう…。
f:id:aquatottotoday:20190317104832j:plain
机と椅子のレイアウトが可愛い!きょうトト家にいっぱいある誰得俺得シリーズかと思ったら微妙に違った。こちらのようです)

ブレブレですみません!この、どちらからも観察できるレイアウト、好きです。写真撮ると空を飛んでるみたいに写るんだよね~。
f:id:aquatottotoday:20190317104833j:plain
実物は何とも言えないきれいな色合いで、キラキラしててすごくきれいです。

アッ、なんか違うのが居るゾ。
f:id:aquatottotoday:20190317104834j:plain
アルジイーターの未成魚かな?お掃除係or美化委員会さんでしょうか。

ディスカスは先生役だそうです。これまた凄いカラーリング!こんなディスカス居るんですねぇ。知りませんでした。
f:id:aquatottotoday:20190317104835j:plain
テーマ水槽「ともだち100匹ピカピカの新入生」は4/15(月)まで。エントランス、無料ゾーンです。