きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/3/21 河口の生きもの水槽に新展開!

トビハゼでお馴染みの加工の生きもの水槽。なんかピコピコしてます。
f:id:aquatottotoday:20190323070148j:plain
あっ、春の風物詩、イシガレイの赤ちゃんです!かわいいいい!!!

よく見ると三匹ほど観察されました。もっと居たりして。
f:id:aquatottotoday:20190323070149j:plain
お客さんにも大人気!みなさん熱心に写真や動画を撮っていらっしゃいました。

イシガレイの種名板も出てい…
f:id:aquatottotoday:20190323070150j:plain
…………ハッ、、、、、、、

と、とんでもないものを発見してしまいました。ミミズハゼ!ミミズハゼ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
f:id:aquatottotoday:20190323070151j:plain
このぬるにょろ感、くったりしたフォルム。両生類好きの人は大体、ミミズハゼに惹かれるものを感じるはず。しかしミミズハゼですよミミズハゼ。ここで観察できる日がくるのでしょうか、非常に楽しみです。