きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/4/14 ナガレヒキガエル、孵化しました

あっ!
f:id:aquatottotoday:20190419153030j:plain
先に産卵してた流れヒキガエル、孵化してました。えぇぇぇ早くない!?

一週間前はまだダルマ胚だったような…しかも孵化してずいぶん経っているようですよ。
f:id:aquatottotoday:20190419153031j:plain
純粋なナガレ(たぶん)なのできっとみんな岩面にチュウしていることでしょう。幼生はなんでもですが可愛いねぇ。。

ヒキ水槽うえのシャガ、ずいぶん伸びて次々開花しているようです。
f:id:aquatottotoday:20190419153032j:plain

これはハウチワモミジ。
f:id:aquatottotoday:20190419153033j:plain
真っ赤な花が印象的です。

ここのところ寒い日が続いたり急に気温が上がったりが続いていましたが季節は確実に初夏に向かっているようです。
f:id:aquatottotoday:20190419153034j:plain
ツツジも満開。

滝から向こうを眺めますと。
f:id:aquatottotoday:20190419153035j:plain
アレッ、あんなお花ありましたっけ。

タニウツギというようです(今調べた)。
f:id:aquatottotoday:20190419153036j:plain
気づかなかったなぁ。可愛いですね。

こちらのペアはまだ頑張っています。♂もやる気でてきたかな。
f:id:aquatottotoday:20190419153037j:plain
そろそろきょうトトも野外観察にいきたいぞ。