きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/5/23 テーマ水槽「雨ふるトト田んぼ」

エントランスのテーマ水槽、とっくの昔に入れ替わりまして。
f:id:aquatottotoday:20190527180132j:plain
題しまして、「雨ふるトト田んぼ」。梅雨入り前の田んぼをフィーチャーした展示だそう。東海地方、各地で渇水のニュースが心配です。降るべきところに適度に降れば良いのだけどな~。

水の入った田んぼでメダカをみかけるととても和みますね。
f:id:aquatottotoday:20190527180133j:plain
今回展示されているみなさんです。パンダメダカ、ブルースターダスト、白月虹(しろげっこう)メダカ、青メダカ!メダカの世界、奥深いですね~

水槽内、メダカたちが入り乱れていました。
f:id:aquatottotoday:20190527180134j:plain
パンダメダカわかりやすいですね^^

かわいいオブジェも。
f:id:aquatottotoday:20190527180136j:plain
田んぼといえばカエル。良い季節です。

テーマ水槽「雨ふるトト田んぼ」は2019/6/9(日)まで。
f:id:aquatottotoday:20190527180135j:plain
可愛いメダカたち見てね。エントランス、無料ゾーンです。