きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/5/23 天然サツキマス2019

今日は30分だけ水族館です。これだけはどうしても見たかった。f:id:aquatottotoday:20190527180137j:plain
薬浴終わったようです。ほぼ正午の滝壺水槽3F!

この時期のこの時間帯は、真上から自然光が差し込んで3Fでもこんなに明るいのです。凄いでしょう!
f:id:aquatottotoday:20190527180138j:plain
きょうトトは主に午前中専門なので、これは、この光景は本当に感動します。観察するのはどの季節・どの時間帯でもそれぞれに良さがありますが、天然サツキマスの写真を撮るならこの時期のこの時間帯がおすすめです。

アーッ。元気なサツキマスが現れました!
f:id:aquatottotoday:20190527180139j:plain
精悍な顔つき!ほんとカッコいいなぁ。

こちらにももう一匹。
f:id:aquatottotoday:20190527180140j:plain
大きいですね!盛んにアマゴたちを追い回していました。

今年は5匹ほど展示されているのだとか。向かって右手奥の方に、とても大きな一匹が潜んでいるようでした。
f:id:aquatottotoday:20190527180141j:plain
むむむ、気になる……。

ちなみに本日は開館直後にも一瞬だけ見に来てます。
f:id:aquatottotoday:20190527180142j:plain
開館直後はどんなにがんばっても、写真はこれくらいが精一杯でした笑