きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/8/25 コンゴ川の魚IIに新展開!!

ちょっと時間が押してるんだけど、ここだけどうしても!
f:id:aquatottotoday:20190829103320j:plain
バタフライフィッシュの水槽に「アフリカンマッドフィッシュ」という魚が加わったそうです。マッドはmud、「泥」ですね。そういえばセカコイ(※世界の鯉のぼりの略)に「Mud carp(マッドカープ)」っていましたね(懐かしい…)。

はわー居た!ちょっとぱっと見ドジョウみたいな印象を受けました。
f:id:aquatottotoday:20190829103324j:plain
あれ、2匹…いや3匹いるね!

あっ顔見えた。んん?これ口どうなってるの…?
f:id:aquatottotoday:20190829103329j:plain
と見ていたら、絶妙なタイミングで口を「モニョォ……」と動かしてくれました。ちょっと「ヒッ!」てなりました笑

今日は混んでるし時間もないのでまたゆっくりと…。最近そればっかり言ってるような(にがわらい)
f:id:aquatottotoday:20190829103333j:plain
今日も静かなバタフライフィッシュ