きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/10/21 ヒイラギ

ヒイラギちゃんと撮って無かったよね、ってことで今日は少し時間もあるのでチャレンジ。
f:id:aquatottotoday:20191101104750j:plain
……するも、撃沈。高いところをヒラヒラ急旋回しながら泳ぐのでとても難しい。ていうかこんなに難しかったっけ……。

たまにこんな顔が見られるのですが。透明なくちばし状のものが口先に見えます。
f:id:aquatottotoday:20191101104754j:plain
なんだろうな、と思って軽くググったところ、
・前下方に筒のように突き出すことができる
・上下の咽頭歯を擦り合わせ、発音する
・食道に発光バクテリアを共生させ、暗所で発光もする
など(Wikipediaより)ちょっと情報量多過ぎでどこから突っ込んで良いのかわからなく。。。おっオマエーそんなおもろい奴だったのか。