きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/10/21 きょうのパンタナール

キラキラ、シルバーダラー。f:id:aquatottotoday:20191101104405j:plain
現地では「サイア ブランカ」と呼ばれているようです。尻ビレがちょこっと黒くなってるのオシャレ。

なんとなく毎回生存確認をしてしまう、同じ水槽のカスクード。
f:id:aquatottotoday:20191101104409j:plain
今日は目の前にいるこの個体になかなか気づかなかった。。

こちらのジョアニーナは真ん中の岩組のしたがお気に入りなようです。
f:id:aquatottotoday:20191101104413j:plain
ずいぶん掘っちゃってますけど岩が崩れてきたりしないの?大丈夫??

この水槽も綺麗で目を引きますね。
f:id:aquatottotoday:20191101104418j:plain
マトグロッソの赤さが際立ってます。

ヌマエビ?もたくさんいますね。
f:id:aquatottotoday:20191101104422j:plain
どれくらいいるんでしょうね~。ちょこちょこ動いているのがとてもかわいいです。