きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/11/8 美しき一生2019

3Fサツキマスの水槽に看板が出てました。アァ、もうそんな季節なのですね。
f:id:aquatottotoday:20191114141759j:plain
初夏に素晴らしい銀白の姿を見せてくれたサツキマスたちの旅がそろそろ終わりに近づいているようです。

体のあちこちに白いモヤモヤしたものが付いています。
f:id:aquatottotoday:20191114141803j:plain
寿命が近づいて、免疫力が下がってきているのですね。持てるものをすべて次世代に渡して行こうとする、美しい姿です。

通年で見ていると手を合わせたいような気持になってきます。最後まで見てあげてくださいね。
f:id:aquatottotoday:20191114141807j:plain
ことしもありがとう。こんなブレブレの写真で申し訳ない。ウラキさんにきれいに撮っていただくんだよ……。