きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/11/8 メコン川雨季水槽

おぉぉ。貝取り職人がなんかカッコよく撮れちゃったゾ。
f:id:aquatottotoday:20191114141508j:plain
おなかのへんの赤いのはレインボーシャークの尾びれだらうか。そういえばシャークつながりでブラックシャークって、バックヤードで元気にしてるんだろうか。大きくなったかな。って書いてなんかデジャブを感じたので過去記事検索してみたら、ちょうど一年前のほぼ同じ頃(11/7)に全く同じことを言っていた。なぜだろう。秋が深まるとブラックシャークが気になる病気かな。

貝取り職人が結構縦横無尽に泳ぎ回るのでレッドラインラスボラが迷惑そうです。
f:id:aquatottotoday:20191114141512j:plain
黒変種が居たらおおきなさかなになれるのに。。。(なれない)

おや。
f:id:aquatottotoday:20191114141516j:plain
誰かが齧った小松菜的ななにかが落ちていました。誰かのエサでしょうか。誰だろう(わからない。。)