きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/11/22 特別展示「トト・クリスマスパーティ!?」

エントランスに続いて入口ゲート内にもクリスマスがやってきました!
f:id:aquatottotoday:20191123100035j:plain
特別展示「トト・クリスマスパーティ!?」です。

今年のシャンパンタワー的なのは「ピンク」!
f:id:aquatottotoday:20191123100038j:plain
可愛いですね~^^ 撮影スポットです。ぜひぜひ

今年のメンバーはこんな感じです。
f:id:aquatottotoday:20191123100043j:plain
ラミノーズ、レッドビー、白コリなどのお馴染みの方々に加えて、おぉっ、珍しく両生類が……。嬉しいなぁ。両生類も着々と市民権を得ているのだなぁ…公式カレンダーに登場する日も近いのかも。

展示はコチラ。
f:id:aquatottotoday:20191123100046j:plain
いちご畑の中に……。

おぉっ、いちごじゃないの人がひとり……!
f:id:aquatottotoday:20191123100051j:plain
目が赤くて可愛いですね。種類はなにになるんだろう。クランウェル?

こちらも初登場・スノーボールシュリンプ。。ではないのか。同種の色がついてるバージョンということになるのかな。オレンジ色がきれい。
f:id:aquatottotoday:20191123100055j:plain
絶妙な位置にとまっていますね。帽子の飾りみたい!

カワウソのサンタさんなんて、アクア・トトにピッタリのオブジェですね。
f:id:aquatottotoday:20191123100059j:plain
ところで白コリはどこ行った???

あっこんなところに!
f:id:aquatottotoday:20191123100104j:plain
おうちに収まってました。可愛い~~~(≧∇≦)