きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/12/12 ドジョウたち

あっ、エゾホ………
f:id:aquatottotoday:20191214120233j:plain

……トケドジョウかなと思って念視を試みたのですが
f:id:aquatottotoday:20191214120237j:plain
結構ツートンカラーになってますね…。頭が右の方にあるんだと思いますが。フクドジョウかな。わからない

ドジョウといえばドジョウ王ことエロンガータ、ふと気づくと4匹も居た(たぶん)。
f:id:aquatottotoday:20191214120240j:plain
なかなか全身見ることできないですけど大きくなっているようです。いいお顔!

そういえばこの水槽にもコイが入っていたのですね。
f:id:aquatottotoday:20191214120244j:plain
公式ブログを読んで気づきました。

コイ効果絶大みたいですね。
f:id:aquatottotoday:20191214120248j:plain
やはり無秩序に川にニシキゴイを放つのはテロなのだ、なにが「川をキレイに」だぁ~と突如意識の高いことを言ってみたりする。