きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/12/12 クリイロハコヨコクビガメ

あっ前回よりさらに近くにクリイロハコヨコクビガメ(2代目)が。
f:id:aquatottotoday:20191214120305j:plain
日に日に近づいてくるな……この接近ペースだと年明けくらいに水槽のガラスのすぐ内側に来るな。

顔見えました。
f:id:aquatottotoday:20191214120309j:plain
ヌマちん(現在バカンス中?)に比べると若いのか、あどけない顔立ちをしているように思えます。

初見のときは水中にいたのですが、その一回以外は一度も水の中で見たことが無いですね。たまたまかもですが。
f:id:aquatottotoday:20191214120313j:plain
赤いさかなにいじめられたんでしょうか。なんてね

そして相変わらず、赤いおさかな大好きなモノダクティルス・セベエたち。
f:id:aquatottotoday:20191214120318j:plain
いつも「ワァ~きれいだなぁ~~」「カワイイなぁ~~」みたいに、レッドジュエルを愛でに集まっているように見えてしまうw