きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/12/12 アマゾンのカエルIIに新展開!

出がけに公式のニュースリリース見て今日は楽しみにしてきたのですが。
f:id:aquatottotoday:20191214120335j:plain
長らくご愛顧頂きましたロココヒキガエルにかわりまして。

「愛嬌のあるカエル」ことアマゾンツノガエル(Ceratophrys cornuta)さんいらっしゃい~。
f:id:aquatottotoday:20191214120340j:plain
春先の南米のカエル展から満を持して常設に登場。

必殺技は「土遁(とん)の術」とな!
f:id:aquatottotoday:20191214120344j:plain
さぞかし見つかりにく……

意外とすぐ見つかりました。この人は源泉かけ流しになってるw
f:id:aquatottotoday:20191214120348j:plain
小さいお子さん連れのお母さまにウケてました。気持ちいいんですかねw

上の方にも大きめの個体が居ました。
f:id:aquatottotoday:20191214120352j:plain
巣ごもり感……!

おっとー奥にももう一匹いました。きれいな模様!
f:id:aquatottotoday:20191214120358j:plain
ツノガエル、ペットショップでも人気ですね。企画展の方にも違うツノガエルが入るようです。

ヤドクの水槽がメンテナンス中との情報を先に得ていたのでこちらに入るのかな?と思ったのですが違ったようです。
f:id:aquatottotoday:20191214120403j:plain
ここはヤドクで固定だと思うので(なんとなく)、レイアウトの変更とかなのかな。楽しみ。