きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/12/30 テーマ水槽「黄金ナマズの開運水槽」!

年末ですが早くも世間は迎春モード。
f:id:aquatottotoday:20191230184935j:plain
あっ!エントランスのテーマ水槽!

クリスマス水槽に変わりまして。
f:id:aquatottotoday:20191230184941j:plain
『黄金ナマズの開運水槽』です。「新年から縁起の良いナマズを見ると幸せがやってくるかも!?」(公式HPより)

久しぶり~。元気してたー!?
f:id:aquatottotoday:20191230184946j:plain
大人気「黄金ナマズ」くん3年連続のお正月水槽登板です。安定のかわゆさ。

生まれつき体の色素細胞が欠損したいわゆる「アルビノ個体」。自然界では生き残る確率が低いので、めったに見られない珍しいナマズなんだそう。
f:id:aquatottotoday:20191230184952j:plain
2011年に持ち込まれた個体だそうです。ソースはここ。2015年の記事残ってる朝日さんのサイト何気にすごっ。みんな見てね。無料ゾーン。

先日第2章が始まった企画展に絡めてスタンプラリー始まってました。
f:id:aquatottotoday:20191230184957j:plain
館内各所に設置されているポイントを探そう!冬休みのチビッコたち、とても楽しそうでした\(^^)/

スタンプはやさしく押してね。
f:id:aquatottotoday:20191230185002j:plain
ショップに持って行くとプレゼントがもらえるよ♪ ぜひぜひ。

お正月水槽も準備中でした。
f:id:aquatottotoday:20191230185009j:plain
晦日・三箇日も年中無休です。おせちもいいけどサカナもね。来る2020年もお正月イベントも盛りだくさんのアクア・トトぎふへ、ご家族お友達でぜひドーゾ\(^^)/