きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]本日最終日!「カピバラ4兄弟のお正月 ~松湯で健康祈願~」

お正月の特別企画カピバラ4兄弟のお正月 ~松湯で健康祈願~」
f:id:aquatottotoday:20200105095811j:plain
今年は松湯!一年の健康を祈願して、松の葉を浮かべたお風呂に入ります。

カピバラテラス、大勢のお客さんでいっぱいです。
f:id:aquatottotoday:20200105100939j:plain
今年は子(ねずみ)年。カピバラもネズミ目ですね。ちなみにアクア・トトに今いるカピバラ4兄弟は2015年生まれなので未(ひつじ)年です。

なんと今年はプール全体にお湯を張っているんだそう。
f:id:aquatottotoday:20200105095819j:plain
知らなかったんだけど年末のゆず湯のときもそうだったみたい。テラスにちゃんと給湯器があるそうです。

カピバラ、ゆず風呂ぬくぬくタイム #岐阜新聞 @gifushimbunさんから

お湯に浮かんだ食草をもしゃもしゃ。
f:id:aquatottotoday:20200105095823j:plain
可愛いですね~♡

わたしは入らずにもしゃもしゃ。
f:id:aquatottotoday:20200105095827j:plain

ひとりぐらしのわたしも。ええ、松湯です。
f:id:aquatottotoday:20200105095831j:plain
この人は「パンタ」だそう。

カピバラの松湯イベントは本日1/5(日)まで。15:30からです。ぜひぜひ。こちらは中日さんの記事↓

カピバラが松湯でぽかぽか 各務原、アクア・トト:岐阜:中日新聞(CHUNICHI Web) 

f:id:aquatottotoday:20200105095837j:plain
お正月飾りの横にインスタグラムのアイコンがあるなぁ、写真撮ってSNSにアップしよう!っていう意味なのかな、と思ったら、単なるスピーカーでした。。。。

松湯を待つ間、テラスの隣接するトトラボにも寄ってみてね。
f:id:aquatottotoday:20200105095842j:plain
冬休み特別イベント「パンタナ~ルの生き物たち」のお話、こちらも今日まで。

トトラボでは楽しい動画も公開中。
f:id:aquatottotoday:20200105095847j:plain
スト2がどんどん広がってカオスになって、見ている人が不安を覚え始めるところが見どころ。

あとこちらも今日までかな。お隣・一宮市の人気和菓子店「福扇堂」さんとアクア・トトの開館15周年記念コラボ「生どら焼き」が販売されてました。これは美味しそう!
f:id:aquatottotoday:20200105095855j:plain
新春恒例「トトくじ」の隣です。ぜひぜひ。

先着100名さま限定・黄金ナマズのお守りシールももらえるよ。欲しい人はお早めに。
f:id:aquatottotoday:20200105095851j:plain
明日からおしごとの方も多いと思いますが、お正月休みの最終日、楽しいイベント盛りだくさんの水族館へGOGO~\(^^)/